2006年04月19日

千葉県竹岡港 豊国丸 

27日、初釣りにやっと行ってきました。
狙いは真鯛。5人で豊国丸の別船、三十郎丸に乗船。



出船5:30に遅刻して6:00に船長にせかされて出港。

予報より風が強く、うねりがあり、釣りにくい状況でスタート。

竿を自作してきた友人が、ほぼ連続で4枚。

私は、1.8kgを1枚。

あとの3人は全滅でした。

こんなに偏って釣れる事はあまりないのですが
一人だけ、竿の調子が当日のうねりにあったのか
断トツで、船長の釣果を超え、船長も苦笑いで悔しがっていました。

また、竹岡ラーメンでラーメンを食べ帰路へ。
帰りは珍しく渋滞なしで17時には帰宅出来ました。


シャワーを浴びて、子供を学童保育まで迎に行き
帰ってきて息子にクーラーの中の真鯛を見せると
大きいと大喜びで、鯛を持った写真を撮るようせがまれました。



大きくなったら一緒に行こうと約束して
子供も納得したようです。

体力的にはもう、連れて行けると思うのですが
海は予報が当てにならないので
もう少し、一緒に行くのは我慢です。


鯛は、今晩までねかせて置いて、刺身、昆布締め、
鯛めし、潮汁で堪能しました。


来月も、豊国丸から真鯛狙いで出撃します。


証拠写真は(笑) 豊国丸HP http://www.toyokunimaru.jp/

最近の釣果平成18年4月17日号 に載っています。(笑)



◇WEBサイトを立ち上げました。

 http://b-cmn.com 是非、一度お立ち寄りください。


人気blogランキングへランキング投票よろしくお願い致します。




<%content_footer-%>

posted by 吉井 健一 at 03:44| 趣味の釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

