2006年03月31日

保育園最期の日とお留守番のこと

今日は年度末なので、家内は会社の飲み会に出ています。
帰りは門限22時です。(笑)

それで、息子の保育園のお迎えに私が行くことになりました。

10月生まれなので、6ヶ月の時から、息子を保育園に
預けました。

途中の引越しで転園も経験し、幼いながらに
色々と大変な経験をしたのだなぁと思っています。


今日は持病の膝関節痛がでたので車で迎えに行きました。

迎に行く途中、息子のこの6年間のことを思うと
知らずに涙が出てきました。

迎に行くとテキパキと自分の荷物をまとめ
友達に、さよならーとドライに挨拶をして
保育園を後にしました。


帰ってきて、一緒に遊び、夕飯を済ませました。

息子は今、家内のPCで、たまごっちで遊んでいます。


卒園式のDVDを今日の帰りに貰い、先ほどまで
見ていました。

オレ、友達と別れると思うと寂しいもん。
涙が出てくるよ。
明日からもう、会えないんだよ。

と、6歳の息子に言われ、何も言えず
ただ、頭をなでてやることしか出来ませんでした。


この6年間、私達家族を支えてくれた多くの方に
心からの感謝を。ありがとうございます。


今日は、家で久しぶりに酒を飲んでしまいました。


4月3日からは、入学前に学童保育が始まります。
最初の一週間は、朝は私が一緒に小学校に行くことに
なりました。

手をつないで一緒に通おうと、そう思っています。



◇まだ製作途中ですがWEBサイトを立ち上げました。

 http://b-cmn.com 是非、一度お立ち寄りください。


人気blogランキングへランキング投票よろしくお願い致します。




<%content_footer-%>

posted by 吉井 健一 at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。