2006年03月11日

レポートと良いプライド、悪いプライド

昨日、申し込みをしておいた400ページのレポートが
届きました。

ラインマーカーと付箋紙を手に1:00から今まで
2回読み返し終った所です。

興奮して読んだいたので眠くもならず、途中、休憩で
アイスを食べた以外は、ずっと読み続けでした。私はアメフトが元で、腰と首のヘルニアなのですが
普通にしていても自然と首が右に傾きます。

読書するときはさらに右に傾くので、今は首と肩が
パンパンです。

この自然に右に傾く首で、上司の話を聞いたり
会議に出たりしていて、態度が悪い!と
何度か叱られた事があります。(笑)

今となっては、良い思い出です。


先日、あるメールマガジンの内容が非常に不快であったので
発行者の方にどういう主旨であったのかをメールで
たずねました。

不快であったが、解除するつもりは無いこと
真意を知りたいだけである事、読者に謝罪して欲しいことを
書いた所、勝手に代理解除されてしまいました。

何故、勝手に代理解除したのかをたずねるメールを
しましたが、返事はありません。

私は50部ほどメルマガを講読し、2誌ですがメルマガ発行を
始めました。

最近のメルマガは、内容が日記か雑談で、あとは発行者の
アフィリが目的の物が多い様に感じます。

発行者として、少ない貴重な読者の方に同じ思いを
させてはいけないと、良い勉強になりました。

このブログも、最近、アフィリエイトが多いかなと反省しました。
本当に良いもの、自分で申し込んだものしか載せない様に
しているつもりですが、今後良く吟味しようと思いますので
よろしくお願い致します。


勝手に代理削除した方は、それなりに名の通っている方なので
いつかお会いしたいなぁと思っています。


人間には良いプライドと悪いプライドの持ち主がいます。
良いプライドの持ち主は、その道の達人であっても
どんな人の声も受け入れ、それを明日からの自分に生かせることが出来ます。
悪いプライドの持ち主は、その道の達人であることから
自分以外、自分以上の人以外の話を受け入れることが出来ません。

これは、昔の名プロゴファー、アーノルド・パーマーの逸話なのですが
良いプライドを持っていないと、人生が狭小になり進歩も止まってしまいます。


そろそろ、息子がTVを見に起きて来る頃です。
今日はランドセルを買いに行きます。
コーヒーでも読みながら、息子の目覚めを待とうと思います。


◇まだ製作途中ですがWEBサイトを立ち上げました。

 http://b-cmn.com 是非、一度お立ち寄りください。


◆兄弟サイト 儲かるアフィリエイト http://readygo.seesaa.net/ も一度
 ご訪問ください。


人気blogランキングへランキングが下降中です。
どうかランキング投票をよろしくお願い致します。






<%content_footer-%>
posted by 吉井 健一 at 07:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>このブログも、最近、アフィリエイトが多い
>今後良く吟味しようと思いますので
自覚し、反省しているのならこのブログも他のサービスに移行したほうが良いのではないでしょうか?
・無駄なリンクのアフィリエイト
・他のアフィリエイトの紹介
・ランキングアップのためのクリック願い
以上がすべて無駄です。(内容と関係ありません)
アフィリエイト程度の小銭稼ぎを前面に出している限り、胡散臭いだけです。
アフィリエイトで儲けたいのですか?
繁盛店を作る事業で成功したいのですか?
Posted by s at 2006年03月15日 00:51
貴重なご指摘ありがとうございます。

「はじめましてのご挨拶」にも書きましたが
紹介しているアフィリエイトは自分や周囲から評判の
良いもの、自分が参加、購入したもの、読者の方にも
ぜひ紹介したいと思うものを載せています。

ブログの紹介にも、カテゴリーにも情報起業を
入れてあります。

ランキングUPのお願いですが、ブログを書く者
として、私は、ランキングが気になります。
ですので、皆様にとって良い記事だったときにと
お願いをしております。

胡散臭いと言うご指摘に関しましては、十分検討させて頂きます。

アフィリエイトで儲けるつもりがないのは説明致しました。

事業での成功ではなく、繁盛店の作り方を多くの皆様に
知って頂くことがこのブログの主旨の一つです。

もし、アフィリエイトやランキングの件がお気に
召さない様でしたら、「繁盛店の作り方」のブログへの
UPと同時に無料メールマガジンを配信しておりますので
こちらをお申し込み頂ければ、記事だけをお読み頂けるとも
思いますので、よろしくご検討をお願い致します。

貴重なご意見、ご指摘ありがとうございました。

今後ともご意見、ご指摘頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by >s様 at 2006年03月15日 02:28
Sのコメント読みましたが、自分のアドレスものせない様な、卑怯な奴の単なる誹謗中傷ですよ。気にすることはないと思いますけど。僕もSの誹謗中傷が嫌なので、アドレスは載せてませんけど(笑)。いつも楽しみに読ませてもらっています。
気に入らなければ、来なければ良いんです。ブログは主催者の書きたい様に書けばいいのであって
それに、卑怯な文句をつけるほうがおかしいです。でも、さすがですね。こんなヒッキーにきちんとコメント返すなんて、健全なプライドをお持ちだと思います。応援しているので、気にしないでがんっばて下さい! >Sへ 気に入らないなら
きちんとアドレス載せて議論しなさい!君は卑怯だよ。アラシじゃなければアドレス載せて意見しなさい。子供じゃないんだから(笑)。
Posted by 反S at 2006年03月15日 05:48
最初に書き込んだものです。
荒らしというわけではなく、正直な感想を書きました。
まさか他の人に誹謗中傷と書かれるとは思いませんでしたね。
ましてや卑怯などとは良く言えたものです。
そもそも自由な感想を書くためにコメントを公開しているのであって、感想を書かれたくないならコメントを制限すればいいだけです。

サンバさんはきちんと対応してくれましたが、感想を書いた反sさんはどうもブログの知識が浅いようです。
そもそも私の感想に対する意見が「誹謗中傷」「卑怯」というだけで意見の反論にもなっていませんね。
サンバさんへ。
丁寧な意見ありがとうございました。

反sさんへ。
まずは自分の知識を増やしなさい。
ブログが主催者の書きたいように書けばいいのと同じように公開してるからには他人の目にとまります。
主催者は書かれたコメントを削除することもできるのだから、他の人が感情的なコメントを載せることこそアラシになります。
まずは内容についての意見を書き込みなさい。
またアラシをアドレスの載せていない人のことをさしているようなので、それならまずは自分が載せなさい。
「誹謗中傷が嫌なので載せないなんて」それこそ書き込まなければいいんです。
このブログを支持しているようですが、
それならまずは自分の書き込みを見直しなさい。
あなたのような低レベルの意見が書き込まれると
このブログのレベルが低く見えていまいますよ。
Posted by s at 2006年03月16日 00:00
ご意見ありがとうございました。
色々な方のコメントを頂戴する事もこのブログを高めてゆくものだと認識しております。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by >反S様 at 2006年03月16日 02:06
再来訪いただきましてありがとうございます。

私なりに思うところを答えさせて頂きましたが、
ご意見は気付きとして真剣に受けとめて
おります。

今後とも忌憚のないご意見とご来訪を
よろしくお願い致します。
Posted by >s様 at 2006年03月16日 02:22

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。