2006年02月03日

インフルエンザとヘッドハンティングのこと

インフルエンザにかかり、昨日はブログを更新できませんでした。
申し訳ございません。

予防接種をしてもインフルエンザになるんですね(涙)

昨日は、某会社との転職入社面接でしたので
やっとの思いで出かけてきました。
社長室長と30分。人事部長と30分の1時間の予定が、2時間。
人事部長が1時間半話しっぱなしで、途中どうしても
小さい方が我慢できず、トイレに行かせてもらいました。(笑)

19時からもう一つ用件があったのですが、さすがにフラフラで
こちらはキャンセル。医者に行って、家でボーっとしていました。

私は、家庭を第一に考えて、近く独立を考えているのですが
昨日のオファーは、厳しい環境と厳しい仕事なんですが
職業人としては、とても魅力がある大きな仕事を任されるので
心が揺れています。

仕事人間に戻って、家族との時間と体力を削るか。
独立して、家族との時間を優先するという人生設計通りに進んでゆくか。

熱があるのに、どうすればいいか、そればかり気になる時間が過ぎて行きます。

そう言えば、私に影響されて、うちの奥さんもブログを始めました。(笑)
義母が子供の面倒を見ている間にチョコチョコ書いているようです。

ブログランキングに3つ参加しています。
皆さんのクリックをよろしくお願い致します。
毎日書く原動力のために、読まれたら3箇所のクリックを
どうぞよろしくお願い致します。



・いつヘッドハンティングがくるかわかりません。
転職の意思が無くてもエントリーだけして置いたら如何でしょうか。





<%content_footer-%>
人気blogランキングへランキング投票よろしくお願い致します。
posted by 吉井 健一 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お褒めのコメントありがとうございます。この記事のお気持ちよくわかります。一つ私の意見を言わせてください。独立と雇われ人では、めざすものが大きく違う気がします。独立起業に焦点が明確になれば迷いはなくなるのではないでしょうか?私はこのように思います。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年02月03日 14:30
こちらこそコメントを頂き、ありがとうございます。アドバイスまで頂戴し恐縮です。仰る通りですね。人生設計通りに行く方向で考えて参りたいと思います。ありがとうございました。
Posted by サンバ at 2006年02月03日 15:10

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。